新縮毛矯正

こんにちは!

今日は晴れてますが、梅雨にはいりましたね。

クセが気になり、縮毛矯正したいとお考えの方にオススメのあたらしい

ものが入りました!!

◆オーガニック縮毛矯正(ノンシリコン)

・薬剤中の「アルカリ剤の70%がアンモニア」で少し匂いが気になるのですが、

「アンモニア」はアルカリが髪に残留せずに揮発するので今までの縮毛矯正よりも更にダメージしにくいお薬です。

※他のメーカーは「モノエタノールアミン」というものが使われていて、

匂いは しにくいですが、髪に残留しやすいということです。

・薬がノンシリコンでオーガニックオイル(オリーブ、ホホバ、シアバター)が入ってます。

(世に出回っている矯正剤のほとんどはノンシリコンでは商品化されないほど、難しいものです。)

安価なシリコン剤でツルツルにするのではなく自然の成分で滑らかな質感が出せるということです。

・毛先の薬はアルカリが入ってないので、ダメージレスで毛先のメンテナンスも可能になります。

※優しいカールにはなりますが、毛先デジパーもできますよ。

実際、リルの女性スタッフはクセ毛率高いので、使って見たのですが

いつもより更に柔らかい質感でサラサラになりました(*^-^*)

周期的に縮毛矯正されている方少しでもダメージが少なく柔らかい質感になると嬉しい

ですよね♪

サラサラヘアーで梅雨時期乗り越えましょう!

 

syukumou