新潟♪

こんにちは、リル川口店の武藤です^^!

 

先日お休みをいただいて新潟にスキーをしにいってきました~~♪

 

 

 

新潟ついたら見事な吹雪にびっくり仰天\(^o^)/わお

C360_2016-01-25-15-46-47-030

 

めげずにスキー強行突破。

 

何度かリフトにのって降りて・・・の繰り返しで調子に乗ってきたところで

吹雪マックス。頂上についたところでリフト停止。ホワイトアウトとやらで視界シャットアウト(笑)

 

ひど過ぎたのでリフトのおじさんに上目遣いで降ろしてもらうよう交渉したのものの却下され

本気出して下まで降りていきました(笑)

あんな怖いスキー、人生初めてだったので良い経験になりました(笑)

 

 

 

天候のため、2日目は柄にもなく笹団子づくり体験\(^o^)/

 

吹雪の中バスで体験施設へと揺られ・・・

C360_2016-01-25-15-54-24-161

 

担当のおじさんの指導のもと

 

こねこねこねこね

 

こねこねこねこね

 

 

 

 

はい、笹団子完成~~~~~~~~!!!!!

C360_2016-01-25-19-21-49-637

 

20個の笹団子があっという間に出来上がり♪

 

(この笹団子の紐結びが難しく、なかなか出来ない私に

おじさんがつきっきりで教えてくれたのは内緒です 笑)

 

 

しかし出来たての笹団子、めちゃめちゃ美味!!!!

 

お土産にも持ち帰って大満足でした~~~~~( ^)o(^ )

 

 

 

 

 

今回私が泊まったのはキューピッドバレイというログハウスとゲレンデがセットになった

ところだったのですが、すっごく良かったですよ~!

ご飯も美味しいのが◎

 

新潟に行く際、おすすめです♡♡

 

 

お休みを存分に満喫したのでまたお仕事しゃかりきに頑張りま~す( ̄▽ ̄)!

 

リル川口店 武藤